バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 群馬県 > スタッフブログ > 【全学年】目標を聞いてもらおう

家庭教師のマナベスト 群馬県 スタッフブログ

【全学年】目標を聞いてもらおう

2021/06/01

テストの点数が平均点に届いていない・・・

1ケタの点数もある・・・

そんな生徒さんも例外なく、家庭教師を始めるときは目標を立ててみましょう。


勉強の目標を立てたら、マナベストの先生や友達、家族にその目標を聞いてもらいましょう。

(ここでご家族の方は、どんな目標だったとしても応援してあげてくださいね)


目標をしっかりと達成できる可能性が高くなると思います。

決めた目標を自分の胸に秘めておくのも良いですが、自分以外の人に宣言するとやらなければという気持ちにもなり効果的です。


まず目標の立て方ですが、何時間勉強するでも良いですし、何ページ勉強するというように

量の目標で設定しても良いと思います。

自分で設定できない場合は先生に設定してもらい、生徒さんは頑張る宣言をしてください♪


目標の期間も、今から1時間のように短くても、今週はというように長くても良いです。

次のテストでは10点上げたい!などでもいいと思います。


何か始めるときは目標を決めて聞いてもらいましょう♪