バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 京都府 > スタッフブログ > 【全学年】机まわりの学習環境

家庭教師のマナベスト 京都府 スタッフブログ

【全学年】机まわりの学習環境

2021/06/26

突然ですが、皆さんの机の上はきれいですか?

実は机の状態と勉強効率には大きな関連があるんです!

自分の見える範囲にスマートフォンや漫画などがある人は要注意!

気づかないうちに触っていたりしたことはありませんか?

一度途切れてしまった集中力を元に戻すのは大変です。

勉強を始める前に、自分の周りの整理をしてみましょう。

必要なものを先にそろえておいて、取りに席を立つことがないとより良いでしょう。

整理整頓は勉強だけでなく、皆さんが将来社会に出てからも役に立ちます!

勉強ができるだけではなく、たくさんのスキルを身につけた人は、いろんな場面で活躍をしています。

普段の勉強が嫌になったり、何のためのやっているのかわからない子もたくさんいると思います。

でも、今の勉強は必ず皆さんの力になります!

その前にまず、集中できる環境を整えてから頑張っていきましょう♪