バナー
バナー
バナー

ホーム > 対応エリア > 長野県 > スタッフブログ > 【全学年対象】魔法の3秒ルール

家庭教師のマナベスト 長野県 スタッフブログ

【全学年対象】
魔法の3秒ルール






突然ですがみなさん、どうしてもやる気が出ない、なんて時ありませんか??


「ベッドからなかなか出られない」

「勉強する気になれない」

「お風呂に入る気になれない」

このような時、そのままだらけてしまって後悔したことが何度もありますよね。




こんなことを繰り返したくないという人は、

今回紹介する“魔法のルール”を使ってみてください。



それは“3秒ルール”です。


例えば、ベッドからでないといけない時に

自分で、3・2・1と数えて1の時に動くというものです。

非常にシンプルですが、意外と効果があるんです。



“今でしょ”でおなじみの林修先生は


「人は5秒で言い訳を考える天才」と言っているそうです。

時間をかけてしまうと、人によっては言い訳を思いついてしまうんだそうです。


だから“3秒ルール”なんです。


「ベッドからでる」

「机に向かう」

「立ちあがる」

など、簡単なことを目標にこの“3秒ルール”を使ってください。




どんどん行動できるようになれば、その分“経験”できるようになります。


その“経験”が、みなさんを夢に近づけていってくれるはずですよ。