家庭教師のマナベスト 福井

お電話でのお問い合わせ0120-674-555
お電話でのお問い合わせ0120-674-555
メールでのご相談・スタート体験のお申込みはこちら
家庭教師の先生の登録はこちら

ホーム > 対応エリア > 福井県 > スタッフブログ

家庭教師のマナベスト スタッフブログ

家庭教師のマナベスト
   スタッフブログ

【受験生】食事管理を
大切にしよう

2020/02/05

いよいよ入試本番が近づくに連れ、不安や心配なのは重々承知していますが、子供の最後の踏ん張り時です。

親御さんにはどんと構えていて頂くのが子供にとっては理想でしょう。

親御さんには、子供のラストスパートに食事面と生活面でサポートして頂きたいです。

まずは、免疫力が上がる栄養の高い食事です。炭水化物、野菜、お肉やお魚が取れるように。特別ではなくて良いので、できるだけ温かい食事を用意して頂きたいです。

帰りが遅い時も食事を抜かずに、お腹に優しいものを食べられるようにしましょう。

風邪などをひいてはせっかくの努力の成果が出せません。

食事はとても大切なものです。3食しっかり食べられるようにしましょう。

また、睡眠の管理もサポートできることです。

あまり遅くまで追い込むと寝不足になります。

それで体調を崩しては元も子もありません。

何時までに寝るのが良いのか、その時間に眠りに付くためにはどのような時間の過ごし方をするのが良いのか、ぜひ親子で話し合ってください。