家庭教師のマナベスト 群馬

お電話でのお問い合わせ0120-674-555
お電話でのお問い合わせ0120-674-555
メールでのご相談・スタート体験のお申込みはこちら
家庭教師の先生の登録はこちら

ホーム > 対応エリア > 群馬県 > スタッフブログ

家庭教師のマナベスト スタッフブログ

家庭教師のマナベスト
   スタッフブログ

【全学年】
時間を効率よく使う

2020/08/09

1日24時間は皆に平等に与えられています。

とても長く感じる日もあれば、とても短く感じる日もありますよね。

やることが多くて時間が足りない日もあれば、早く時間が過ぎればいいのにと思う時もあります。

勉強でも仕事でも、時間の使い方が上手な人は時間を無駄にしないように心がけています。

まずは、だいたいいつまでに何をするのかを紙に書き出しましょう。

それは、少し雑になってもスピード重視のことなのか、速くしなくてもよいから丁寧にやるべきことなのか分けましょう。

スピード重視のことは、優先的にやる予定にします。

丁寧にやることは、自分が集中力が高まる時間にやる予定にします。

そして、やるべき順番に並べ替えて書き出し、終わったら線を引いていきます。

簡単な方法ですが、このように見てわかるようにすることでやる気も上がります。

ダラダラ時間を過ごす日もあっても良いと思いますが、今日は時間をしっかり使おうという日にはぜひやってみてください。