家庭教師のマナベスト 大阪

お電話でのお問い合わせ0120-674-555
お電話でのお問い合わせ0120-674-555
メールでのご相談・スタート体験のお申込みはこちら
家庭教師の先生の登録はこちら

ホーム > 対応エリア > 大阪府 > スタッフブログ

家庭教師のマナベスト スタッフブログ

家庭教師のマナベスト
   スタッフブログ

【全学年】自宅で集中できる
意外な方法

2020/03/04

学校が休校になったことにより、なるべく外出しないよう学校からの要請もあるかと思いますが
自宅で自発的に集中するってかなり難しいですよね!

テレビにスマホに気づいたら漫画を読んでしまっていたり・・・

正直、かなり勉強習慣がついているお子さんでないと勉強モードに切り替えるのは難しいでしょう。

家庭教師の先生が来た時だけの勉強では、せっかくインプットで身についたものがアウトプットできず無駄になってしまいます。

「〇時になったら勉強する」と決めるのはいいですが、これが娯楽の後になってしまうと
ゲームや漫画が「今いいところだから」と先延ばしになる言い訳を言ってしまうような気がしませんか?

そんな人はしっかり朝ご飯を食べて、学校へ行かなくても制服に着替えてみてください。

そして午前中に勉強を終わらせましょう。

制服に着替えるなんてちょっとばかばかしく思えるかもしれませんが
衣服は人の心理に影響を及ぼす力があります。

制服はちょっと・・・という人は、部屋着から少しきっちりした服に着替えてもいいでしょう。

かなり簡単で効果的ですので、自宅で集中できない人はぜひやってみてくださいね。